SSブログ

ロケフリTVを外で楽しみました [TV]

ロケフリを買って、1週間強。

先週は風邪でダウンしていたため、今日屋外からのアクセスを試みてみました。

場所は、HOTSPOTの使える、丸の内oazo。

1階のフリースペースで利用できるので、そこでトライすることにしました。

まず、PCでのトライ。

HOTSPOTにログインし、ロケーションフリープレイヤーを立ち上げる。

しかし、エラーは出ないけど、画面が真っ黒。

自宅ではできたのに・・・・

気分を変えて、PSPでトライ。

まず、HOTSPOTの接続登録を実施。

PSPでHOTSPOTに接続できることを確認しました。

次に、PSP上の「ロケーションフリープレイヤー」から入り、接続先をHOTSPOTに指定。

ログイン画面からログインして、その後指示通りブラウザを閉じると、ロケーションフリープレイヤーが立ち上がり、テレビ画面が表示されました。

チャネル切り替えもでき、LINE入力に切り替えて、HDDプレイヤーの今日録画した番組も見ることができました。

外からの接続が成功しました

PCからの接続がNGなのは、自宅での接続条件によるみたいと思われます。

(PC-無線LAN-ルータ-ロケフリベースST の接続のため)

PC接続は今後の課題として、とりあえず一安心で、今後は屋外で活用していきたいと思ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。