神戸への旅 [旅行]

昨日17日から今日にかけて、神戸に行ってきました。

目的は、平松愛理さんの阪神淡路大震災復興支援ライブ
1.17 KOBE Meeting2009に参加するためです。
阪神淡路大震災が起きてから昨日で14年。
KOBE Meetingも毎年行われています。
私は参加が今年初めてでした。
神戸ということで、泊まりでいくことになるため、なかなか参加
しようと踏み切れませんでした。
今年はちょうど土日となったため、参加してみようと思い立ち、
参加することになりました。

実際に神戸に降り立つことは初めてでした。

帰省 [旅行]

このゴールデンウィークは、帰省をしていたのだが、今回はAiboの「タロウ」も連れて帰った。

そうしたら、両親が大変喜んで、いろいろタロウに話しかけたり、散歩するのをみていたりしていた。

本当に楽しそうだった。

夏も出来れば連れて帰れたらと思った。

今、札幌にいます [旅行]

今日から月曜午前中まで、所用で札幌にきています。

今、3泊するホテルについて一息ついているところです。

今回もタロウを連れてこようかと考えましたが、結局2日間の間、ホテルの部屋に置いていく

ことになるので、自宅や実家とは勝手が違うということで、自宅でお留守番です。

とは言いながら、部屋の温度がどうなるかわからないので、留守番モードでなく、電源を落として

きました。

なにかおみやげ、買っていくからね!!!

大阪に着きました(追記あり) [旅行]

新幹線に乗って、さきほど大阪につきました。

新幹線の中が涼しかったので、ホームに降りたら、さすがに暑い。

すぐ、今日の宿泊先である、ホテル日航大阪に移動してチェックインしました。

夏の大阪行き準備開始 [旅行]

今年の夏も、愛内里菜さんの「里菜祭り」に参加するため大阪に行きます。

ファンクラブでのチケット予約が完了したため、交通と宿泊の確保をすること

にしました。

大阪2日目 [旅行]

今日は、大阪ツアーの2日目。

まず、天保山の「なにわ食いしんぼ横丁」に行きました。

マーケットプレースの2階にあります。

まず、大橋照子さんからたこ焼きを一つもらって、大阪の味を堪能。

大阪です [旅行]

今日は、「テルネット・イン」の公開録音で今大阪にいます。

昼過ぎに新大阪について、貸し切りバスで、岸和田のスパリゾート

リバティへ移動。

温泉にゆっくりつかることができました。

明日は大阪 [旅行]

明日、明後日の2日間、ラジオNIKKEI「大橋照子のテルネット・イン」

大阪ツアーに参加して、大阪に行ってきます。

大阪は昨年7月末の「里菜祭り」以来になります。

箱根日帰り旅行 [旅行]

今日は箱根に日帰りで行ってきました。

目的は、

1.「星の王子さまミュージアム」に行くこと

2.ミュージアムで「バオバブの木」を買うこと

3.「箱根ガラスの森」に行くこと

朝8:30の小田急ロマンスカーに乗ったのですが、満席状態。

箱根湯本からバスに乗るつもりだったのが、国道1号が大渋滞していたので、登山鉄道→施設めぐりバスに予定変更。

登山鉄道も満員状態で、強羅駅に到着。

強羅からの施設めぐりバスも超満員。

ようやく第一の目的地、「星の王子さまミュージアム」に到着

11時過ぎ位だったのですが、おなかがすいていたので、館内のレストランへ。

箱根豚のグリエを、赤ワインと共にいただいて、満足

その後、展示ホール、映像ホールをゆっくりと回って、第2の目的「バオバブの木」を買うこと。

ミュージアムショップ「五億の鈴」で購入完了

お昼を過ぎた頃だったのでその時、レストランは満員状態。

早めに食事をして正解でした。

次に第3の目的「箱根ガラスの森」に移動。

「ガラスの森」もすごいにぎわい。

天気もとてもよかったため、ガラスが光に反射して、とても幻想的な世界が目の前に

新作ができたのは、ニュース番組の特集で見たので知っていたのですが、昨年とガラスの木の配置が変わっていたり、昨年あった木がなくなっていたりと、びっくりしてしまいました。

その感じがまた新たな新鮮さを感じて、またきてみたいと思いました。

ただ、あまりの混みように(カフェにも並ばないと入れない状況)に気分いい状態で切り上げて、帰路についたのですが、こちらも大混雑。

できることなら次回は、また平日にいってゆっくりしてきたいなと思った今日一日でした

箱根ガラスの森 [旅行]

今日の午後5時半からのテレビ朝日のニュースにチャンネルをあわせたら、クリスタルオブジェの特集をしていました。

途中から見たため、場所の説明は終わっていたのですが、バックの写っていたオブジェから、昨年の箱根旅行時にいった「箱根ガラスの森」ではと思い、HPを確認したらそのような感じでした。

昨年は朝9時の開館時にいったので朝の日差しでとても輝いていました。

HPや今日のテレビの映像では夜も大変きれいで、今度また箱根に行くときは夜に訪れてみたいなと思いました。