SSブログ

XBOX360 [ゲーム]

私の部屋のなかに置いてあるAVラック。

そこに、今日新しい仲間が加わった。

それは「XBOX360」

置き場所として、プラズマテレビのコントロールユニットの上に置くことにした。

 

発売当初は「買うことはないかな」と思っていた。

しかし、23日のラジオNIKKEI「大橋照子のテルネット・イン」で、提供である「namco」からのプレゼントとして「RIDGE RACER 6」の話がでて、「HDTV対応」の言葉に心がくすぐられてしまった。

また、先日パソコンを購入したときに進められたOS「Windows XP Media Center Edition」との連携が可能と聞いていたこともあって、24日にヨドバシカメラに行ってきた。

ところがクリスマスイブと言うことで、レジには長蛇の列。

結局買うのをやめて、途中の書店でXBOX360を特集した雑誌を買って帰宅。

夜、それを読んだり、MicrosoftのHPに行ってみたりした。

結局購入を決めて、今日、再びヨドバシカメラへ。

今日もゲームコーナーに列はできていたが昨日よりは短い。

そこで、「XBOX360」と「RIDGE RACER 6」を購入。

店員さんに「重いですよ」と言われて持ったらたしかに重い。

「PC1台みたいなものだからな」と納得させて帰路へ。

無事帰宅して、箱を開けたら重い原因がわかった。 

外付けの電源ユニットだった。

トランスなど入っているのだから、しかたないか。

設置をして、テレビのD端子に接続し、音声は5.1ch Surroundアンプに接続し、家庭内LANにも接続をおこなって、準備完了。

XBOX Liveに接続してサインアップも無事終了。

「RIDGE RACER 6」をやってみることにした。

音声をテレビのスピーカでなく、5.1ch Surroundで聞くと、迫力満点。

映像もHDTV対応でワイドテレビ画面一杯にスムーズな動きのマシンが

当分はまりそうだ。 (ただ、夜は音量を絞らないと・・・)

Windows XP Media Center Editionとの連携設定も簡単にできたし、いろいろ連携させて楽しめるようだ。

また、XBOX Liveから宣伝用画面などがダウンロードでき、それをみることができる。

また、機能追加も可能である。

このマシンはゲーム機単体というより、PC+高速インターネット回線との組み合わせで実力が発揮されると、改めて思った。

NWを経由しての対戦などはまだしていませんが、これからいろいろ試していきたいとおもった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。