SSブログ

「おいでよどうぶつの森」 [ゲーム]

今週は、結局風邪で終わってしまった。

市販の薬だと、全身のだるさと痛みがとれない。

今日、医者にいったら、症状からインフルエンザの可能性もあるので

検査をしたが、陰性でまずは一安心。

処方された薬を飲んで、週末は休んで、来週は大丈夫だろう。

この1週間は結局寝ている状態が多かったが、寝ころびながら、ゲームで

時間をつぶしたりしていた。

その一つがNINTENDO DSの「おいでよどうぶつの森」

結構人気で、攻略本も出ている。

始めると、実時間の中で、村の中の自分の分身が回りの動物たちと接しあい

ながら、生活していくので結構面白いと思った。

RPGのように闘うわけでもなく、仲良くすごしていくのが、心を癒される感じが

している。

今日の通院時にメッセージボトルにメッセージを書いて、すれ違い通信をした。

帰宅したら、だれかとすれ違ったようでボトルが流れ着いていた。

すれ違い通信は、見知らぬ人とちょっとした接点で交流できるので、楽しいと

思った。

但し、書くことは気をつけないと、とは思っているが。

まだまだ始めたばかりなので、これからどのように広がっていくか楽しみである。

攻略本を買おうとも思ったが、今回はやめた。

自然に遊んで、自然に進んでいけばいいな、と思っている。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。