SSブログ

au Music Port [携帯]

今回購入したW41Hも使用できるLISMO!の対応ソフト「au Music Port」。

音楽管理だけでなく、アドレス帳やメール、スケジュール管理がPCとケータイでシンクロ

してできます。

auケータイでアドレス帳はできても、メールは管理できるソフトはほとんどなかったのでは

ないかと思うのですが。(あった場合は、私がしらなかっただけです)

今回はほとんどのデータを管理できるソフトがついてくる、というのも魅力的です。

といってもKDDIデザインスタジオで説明を聞いて理解したというのが正解ですが・・・

au Music Port を使ってみたら、アドレス帳はPCに取り込むことができたのですが、

メールが何度やってもとりこめなかった。

Helpをよく見ると、メールを取り込むには、メールフォルダから、データフォルダか外部

ストレージ(W41HではminiSD)に移動もしくはコピーしないといけないとの説明が。

ずーっとメールフォルダにメールを置いたままで、「取り込めない・・・」とおもっていたのが、

データフォルダにメールをコピーして取り込み処理をしたら、「できた!」

やっぱり、説明書は一通り読んでおいた方がいい。と再認識しました。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

マコノヒー

taniさん、はじめまして。
W41H、うらやましいです。
僕も買うならW41Hだな、と思っていたんですよ。
でも今のW21CAに愛着がわいてしまってもうちょっと
様子をみることにしてしまいました。
しかし、ワンセグうらやましいです…
by マコノヒー (2006-02-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。