SSブログ

みんなの地図 [ゲーム]

 PSPソフト「みんなの地図」を昨日購入した。

 購入するときは、「実用として使えるのかな?」と思いながらも結局購入。

実際に使ってみた。

 地図のデータが2005年8月の情報で作成されているため、市町村合併が

頻繁に行われているなかで、最新とはなっていないが、そこを割り引いたと

しても、地図の表示など思ったより早くて、ストレスを感じない操作性だった。

 また、ちょっとした場所の説明にも、ポータプルに持ち歩けるPSPながらの

良い点を実感出来た。

 詳細地図の場合、建物がみえたほうがいいと思いがちだが、表示速度を

取る場合は、そのデータが重くなってしまう。

 「みんなの地図」は主要な建物は形を表示し、目印となる建物は点で表示

して、位置関係を把握しやすくして、かつ表示速度も遅くならないようにして

いる感じを受けた。

 とにかく、使えるソフトだと感じた。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。