SSブログ

SonicStageCP [ウォークマン]

待ちに待った今日、5月25日。

SonicStageCPのダウンロードサービススタートの日です。

早速SonicStageCPのインストールと、ウォークマン「NW-A3000」の

ファームウェアバージョンアップを行いました。

ファームバージョンアップとSonicStageのインストールは難なく終了。

SonicStageCPを起動すると、CD情報の取得が動作して、これが結構時間

がかかりました。

このCD情報取得は、毎回起動するごとに行っているのですが、ConnectPlayer

で、どの情報を入手しているか表示するようになったのですが、今回のSonic

StageCPではそれがなく、この件については、ConnectPlayerがよかったなと

おもいました。

ウォークマンに転送を始めたら、大量にするとSonicStageが落ちてしまうこと

が2度発生。これは、PCとOSとソフトの相性の問題だと思って(自作PCの

ため、動作保証に関しては仕方ないでしょう)あきらめました。

しかし、ConnectPlayerの時のように、ウォークマン側にゴミ(アクセス不可領域)

が残ることがなかったので、一安心です。

転送も先の問題以外に特になく、完了しました。

元々のマイライブラリでの管理画面は、ConnectPlayerよりSonicStageの方が

よかったので、今までの2重管理からSonicStageのみでの管理が可能となり

とてもよかったと思ってます。

あと、2重管理の弊害なのか、一部、SonicStageでMoraから購入して、

ConnectPlayerからウォークマンに転送していた楽曲で転送回数が0となって、

再購入しなければならないものがでてきました。

ConnectPlayerでウォークマンから曲を削除をしても転送可能回数が復元できて

いなかったのかもしれません。

(あくまでも推測かつ自分が方法をよくしらなかっただけかもしれませんが)

ちょっとそれが残念だなと思ってます。

あとSonicStageCPになって、アーティストリンクがPC上で確認できることが

使いやすくなったなと思ってます。

とにかく、今日からはSonicStageCPでの一元管理が可能となったのが一番

の喜びです。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

店員佐藤

taniさん、こんばんわ。
SonicStage CPでアーティストリンクの情報が
見られるってのは、嬉しいですよねぇ。
これで、どんな仕組みになっていたのかわかるのと
自分で編集できるというのも良いかも!!
by 店員佐藤 (2006-05-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。