SSブログ

里菜祭り行ってきました。 [GIZA]

今回の大阪旅行の主目的である、「里菜祭り2006」に行ってきました。

今回の宿泊先、ホテル日航大阪の最寄り駅「心斎橋」と、会場の大阪城野外音楽堂の最寄り駅

「森ノ宮」は、地下鉄で一本でいけます。

しかし、どちらの駅も、一番近い出口から目的の路線に乗るのに、別の路線のホーム経由に

なっていました。

けれど、地下を移動するので涼しいから、まあいいことにしました。

3時過ぎに会場に着くと、かなりの人が集まっていました。

グッズの先行販売をしていたようですが、そのときには終わっていて、開場後の販売になって

いました。

あと、野外のため、水分補給のための飲料を購入して入場するようにいっていました。

私も、近くの売店横の自動販売機でお茶を1本購入しました。(ほとんど売り切れになっていま

した)

入場の列を作り始めたときに割と近くにいたので、早めに入場でき、グッズを購入しました。

当初はマフラータオルは購入するつもりでなかったのですが、暑さで持参のタオルで足りないと

急遽購入しました。

あと、マストアイテムのSET YOUR DE-LIGHTとハッピーラッピングを購入。

座席につくと、日差しが暑い

扇子であおがないと汗が止まらない。

タオルとお茶は正解でした。

開演近くにようやく、私の席あたりが日陰になり、時折風も。

しかし、風がやむと暑くて汗がひっきりなしに流れ出てきます。

暑いながらも、ライブが始まるとヒートアップ。

汗を拭きながらも、拳をあげてライブを楽しみました。

前半のゲストコーナーでは、スパークリング☆ポイントのところで、予定にはなかった三枝夕夏さん

が登場。

名探偵コナン10周年の曲「100もの扉」を披露してくれました。

後半は里菜さんの歌、歌、歌。

暑さを忘れて・・・ということはなかったけれど、はじけました。

本編が終了し、アンコールには「里菜祭りblog」で企画されたサプライズ企画が。

ただ、いつもならな会場に鳴り響く「アンコール」の声がないのも、ちょっと不思議な感じ。

「Forever You」の替え歌を会場のみんなで大合唱。

本人には内緒なので、スタッフの皆さんがうまくやってくれたのでしょう。

本当に驚いて、里菜さんへのいいプレゼントになりました。

スタッフの皆様、本当にご苦労さまでした。

野外音楽堂のリミットである午後8時近くまでの約3時間半。

本当に楽しめて、みんなで里菜さんの誕生日をお祝いしているんだと思ったライブでした。

来年も、同じ場所で「里菜祭り2007」が開催されることが発表され(今度も日曜)、来年も

参加するぞと、思いました。

これから1年、また来年のこの日に向けてがんばっていければと思います。

(ちょっと大げさかな?)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。