SSブログ

JAZZイベントに行ってきました [music]

今日は、午後からJAZZのイベントライブを見に行ってきました。

今回がJAZZライブと言われるものとしては初めて見に行ったと思います。

なぜ急にJAZZかというと、きっかけはあるホームページのコラムをみたこと

でした。

そのホームページとは、島田奈央子さんのホームページです。

いまや音楽ライター、DJとして活躍していて、そのホームぺージを時々見に

いっています。

先日見に行って、コラムを読んだら、島田さんプロデュースでJAZZイベント

”SOMETHING JAZZY”を開催するとの内容が。

前からJAZZを生で聞いてみたいとも思っていたので、今回はいいきっかけに

なると思い、早速申し込みしました。

場所は、外苑前のCafe growna growna Tokyo

午後2時に開場し、開演の3時までは、島田さんの選曲によるDJタイム。

3時を過ぎて、本日の出演者、秋田慎治さん(ピアノ)と鳥越啓介さん(ベース)

が登場し演奏がスタート。

秋田さんも言っていましたが、ジャズといえば夜、そしてお酒を飲みながらと

いうイメージがあるのですが、今日のように昼間のCafeでのイベントでもとても

いい感じでした。

生のピアノとウッドベースの音の心地よさ。そしていろいろなアレンジを加えて

ポピュラーな曲をジャズチックに聞かせてもらい、とてもよかったです。

そして最後の曲は、さだまさしさんの「雨やどり」のジャズバージョン

一時間弱のミニライブでしたが、本当に楽しいひとときを過ごせました。

また、このような機会があれば、参加したいと思いながら会場を後にしました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。