SSブログ

Vistaにアップグレード [PC]

 今使っているVAIO TypeSをWindows Vistaにアップグレード

しました。

 アップグレードに使ったVista Home Premiumは、ほかのPCに

インストールするつもりで購入したものを流用しました。

 アップグレードのためのドライバ類は、サプリメントディスクを入手

せずに、Webからのダウンロードで入手することにしました。

 しかし、これが大変でした。

 そのドライバ類はVaio Updateと同じ形でダウンロードすること

になっていました。

 ところが、私のところではなぜかVaio Updateが光経由では

うまくダウンロードできない状況でした。

 そこで、PHS経由でのダウンロードとなりました。

 そうしたら、Vistaをインストールした後に、500MBのダウンロード

をする必要が。

 128kbpsでのダウンロードで10時間かかりました。

 そのほかにも数時間、ファイルのダウンロードにかかったりして、

結局、足掛け3日かかって、やっと先ほど終了しました。

 一番移行で心配していた競馬データベースソフトもどうやら無事に

移行完了し、とりあえず一安心です。

 

 Vistaにしてとりたてて便利になった、というほどではないのですが、

これから楽しみながら使い込んでいこうと思ってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。