SSブログ

星の王子さまミュージアム [星の王子さま]

昨日、箱根に行ってきました。

目的は、「星の王子さまミュージアム」へいくこと。

2年ぶりとなります。

小田急ロマンスカー、箱根登山鉄道、バスと乗り継いで、「星の王子さまミュージアム」には12時頃に

到着しました。

メインゲートを入ると、B612番の王子さまが迎えてくれました。

 

入園口から、ミュージアムの中へ。

地理学者通りを通って奥に進むと、点灯夫の広場へつきました。

 

 その先のコンスエロのバラ園に王子さまがたっていますが、今はバラはさいていませんでした。

その後、展示ホールへ進みます。

サン=テグジュペリの生い立ちがつづられ、星の王子さまの世界へ続いています。

展示ホールを出ると、裏手のひろばへ。

地理学者。

点灯夫。

実業家。

王様。

そして、王子さまが迎えてくれます。

 

奥には、サン=テグジュペリ教会が建っています。

王子さまの井戸もありました。

 

 

 

一通り館内を回ると、おなかがすいてきたので、レストランでランチをいただきました。 

その後ミュージアムショップ「五億の鈴」で小さなキャンドルを買って、ミュージアムを後にしました。

 

キャンドルに火を灯すと、王子さまが浮かび上がり、とても幻想的です。

星の王子さまの世界を堪能でき、とても有意義な一日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。