SSブログ

新年2日目です。 [雑記]

あけましておめでとうございます。

新年2日目になりました。

今年は少しづつでも、またブログを書いていければと思ってます。

今日、天気が回復したので初詣に行ってきました。

場所は、新潟総鎮守 白山神社。

帰省している実家から歩いて30分くらいで行ける場所にあります。

古町通(新潟の繁華街)を通って歩いていくと、書き初め大会の準備がされていたり、

初売りなどでにぎわっていました。

白山神社に着くと、境内には多くの出店が。

そのなかで、「ポッポ焼き」の屋台には何カ所も行列ができていました。

境内を通って拝殿の前へ。

正面からお参りしたい人がやはり多くて、行列ができていました。

私は、脇からでもよいと回り込んで、スムーズに参拝することができました。

参拝後、お守りを買おうといろいろみてみたら、水晶お守りに目がいって、それを

購入しました。

これで、神社を後にしました。

今年はいい年であってほしいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。