SSブログ

平松愛理さんのライブにいってきました。 [music]

今日は、赤坂BLITZに平松愛理さんのライブにいってきました。
(これに参加するため、今日のAIBOのオフ会には残念ながら参加出来ませんでした。)

今年デビュー20周年ということで、サブテーマは 
20th Anniversary ~20年目の手紙~ でした。
開場が17:00ということで、16:45頃、赤坂5丁目の赤坂BLITZに到着。
3月のラインアップが外壁にはられていて、その中に愛理さんの顔もありました。

17時に整理番号順に入場開始。
今回は全席自由のため、番号が80番台でどこあたりに座れるかと思いましたが、
4列目の結構良い席にすわることができました。

17:40頃にデビュー曲の「青春のアルバム」でライブがスタート。
ステージ上には愛理さんの部屋というシチュエーションで実際に使っているソファーなどが
あり、メンバーがソファーのところに集まって、家でみんなで演奏している感じがあったりして、
とても楽しめました。
以前からの曲や、昨年作った曲など楽しく時が過ぎていき、「Your Are Mine」で本編が終了。

アンコールでは、「部屋とYシャツと私」
そのあと、2002年の休業宣言の時の話をして、その時に歌った「Crescent Moonshine」。
歌声が少し詰まった感じがして、私も感動しながら聞いていました。

最後は新曲ということで演奏が始まったと思ったら、「Happy Birthday to You」が。
今日はちょうど愛理さんの誕生日。
みんなで合唱して、誕生日を祝いました。
最後の曲は、今回のサブテーマ「20年目の手紙」でした。

秋にはアルバムも出るということで、楽しみにしていたいと思ってます。

本当に楽しく、感動した3時間のライブでした。

090308-1.jpg

090308-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸への旅AIBO 高津オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。